eスポーツチームコーチ「不適切交際」で就任3日でクビ SNS上で16歳女子高生への淫行疑惑指摘

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
 eスポーツ(Framestock/adobe.stock.com)
eスポーツ(Framestock/adobe.stock.com)

 プロeスポーツチームを運営するFENNEL(フェンネル)は20日、所属コーチのhanpipe(はんぴぺ)を同日で所属契約を解除したと発表した。

 同社はSNSに書面を載せ「先般、(加入前に)未成年女性と不適切な交際が行われていたのではないかという通報をいただき、事実確認を行っておりました」と経緯を説明。

 続けて「弊社にて事実確認を行ったところ、『hanpipe』自らが事実を認め、また第三者に通報され当該事実が発覚するまで弊社に事実を共有することなく隠蔽が行われていたという状況でございましたため、企業としてサポートを継続することが困難と判断し、やむなく本決断をさせていただきました」と、解除理由を明かした。

 同社はVALORANT(ヴァロラント)女子部門のコーチとして、17日にhanpipeの就任を発表したばかり。SNS上で、16歳女子高生への淫行疑惑を指摘されていた。謝罪した上で「弊社といたしましては、本件を重く受け止めるおり、今後同様の事態が起きないよう、加入予定選手及びコーチの事前チェック及びコンプライアンス意識の徹底など、再発防止に向けて取り組む所存でございます」とした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース