モンゴルのバンド「ザ・フー」がBABYMETALと再コラボを熱望「また一緒に仕事をするのは確実さ」

海外エンタメ 海外エンタメ
BABYMETAL
BABYMETAL

 モンゴルのロックバンド、ザ・フーが、BABYMETALとの再コラボの計画を明かした。2019年に米国でコラボしたことがある。

 メタル・ハンマー誌に掲載されたファンとのQ Aコーナーで、同バンドのボーカル、ガラはこう話す。「BABYMETALは素晴らしい!彼女たちのパフォーマンスは刺激的だし、そのエネルギーは唯一無二だね。BABYMETALとまた一緒に仕事をするのは確実さ。最高なアーティストなだけでなく、一緒にツアーをするのも楽しいからね」

 ビデオゲーム『スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー』や『ザ・シムズ4』 に曲を提供している同バンドはツアー中にゲームで一息ついているそうで、ガラはこう続ける。

 「僕らはツアー漬けだからね。ゲームがうっぷん晴らしに最高の友達なんだ。UFCやサッカーゲームが今のお気に入りだけど、『フォールン・オーダー』が初めて発売された時は、時間を忘れてやっていた。だから『スター・ウォーズ』のゲームやユニバースとのコラボレーションはこれからももっとやっていきたいね」

 また、モンゴル国のアンバサダーも務める同バンドは以前こう話していた。「モンゴルを世界に紹介するアンバサダーになったことを本当に名誉に思っている。けど、かなりの責任だ」「自分たちの音を完璧にするために懸命に努力し、パフォーマンスも更に良いものにするために僕らはもっと頑張らなきゃ。モンゴル国のポジティブな代表でいたいからね」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース