カリスマ筋肉系ユーチューバー急死 46歳 「脱ステロイド」からわずか3カ月の衝撃

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
写真はイメージ(9dreamstudio/stock.adobe.com)
写真はイメージ(9dreamstudio/stock.adobe.com)

 筋肉系ユーチューバーのBigarmさんが死去したことが13日、分かった。本人のツイッターで母親が報告した。

 母親は「突然のご報告で申し訳ございません。 息子、Bigarmこと志村勝洋は3月11日、0時29分、 永眠いたしました。突然のことで 深い悲しみの中におります。 生前は息子を応援してくださり 感謝いたします。 本当にありがとうございました」と投稿した。

 圧巻の筋肉量と、温和なトークが特徴的だったBigarmさん。ユーチューブのプロフィール欄には「2022年12月にて21年間続けたステロイドを引退しました。筋肉量は日に日に落ちてますが健康的を選んだので後悔はないです」と、ステロイドの摂取をやめたことを明記。「ステロイドを入れてた時代のデカい私を観たい方は2、3年前までYouTubeを遡りください。また仕事としているステロイド、成長ホルモン、igf-1パーソナル指導は続けて行きます」と記していた。

 今年3月1日に最後の動画がアップされており、訃報が伝えられた後は「突然の訃報で、驚きとともに悲しさが募ります」「余りにも急過ぎて信じられない」「ご冥福をお祈りします」などのコメントが寄せられている。また、2月25日の動画では「皆様久しぶり!サボっててすみません ステ、筋トレ辞めて早三ヶ月経過いよいよ92kg台まで筋肉量落ちてきたんで披露します」と、〝完全ナチュラル〟で筋肉量が落ち減量した肉体を披露していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース