「金運・運気アップのポイント」 “SKⅡ”の気持ちを忘れずに 運気を下げるNG行為も 金運師が解説

よろず~ニュース調査班 よろず~ニュース調査班
金運師・たかみー氏が教える「金運・運気アップのポイント」
金運師・たかみー氏が教える「金運・運気アップのポイント」

 登録者数約23万人をほこるYouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみー氏がこのほど、全国の20歳以上70歳未満の男女1000人(各500人)を対象に「運気アップのための心掛け」に関するインターネット調査を実施。調査結果を公開するとともに「金運・運気アップのポイント」を紹介した。

 「運気アップのために心掛けていること」(複数回答可)について聞くと、「感謝」が男性27.8%、女性37.8%、「謙虚」が男性21.0%、女性21.8%、「素直」が男性14.4%、女性19.2%という結果に。全体では「あてはまるものはない」と回答した人が最も多く、男性の51.6%、女性の42.0%が回答した。

 続いて、ラッキーカラーやラッキーアイテムについて聞くと、男女とも7割以上の人が「どちらも気にならない」(男性76.4%、女性71.6%)と回答。「どちらも気になる」は男性9.6%、女性13.6%、「ラッキーカラーは気になる」は男性9.0%、女性10.6%、「ラッキーアイテムは気になる」は男性5.0%、女性4.2%となった。(金運上昇チャンネル調べ)

 たかみー氏によると、2023年の金運を大きく育てるための重要なポイントは、SKⅡ(「素直」「謙虚」「感謝」の略)とのこと。「今年は自分が中心になって回るような華やかな運気。生きやすいエネルギーが流れる反面、調子に乗ってしまうと傲慢(ごうまん)になりやすい面も持ち合わせている。そのため、謙虚を心がけ、感謝の心を持ち、素直であることが人間関係を良好に保ち、金運・運気が高まる」としている。

 また、開運のアクションとして「ひと手間をかけること」を挙げ、夕食の盛り付けを少し丁寧にする、掃除の時に忘れがちな隅もチェックしてみるなど、日常の中での積み重ねをオススメ。反対に、運気を下げるNG行為として「手抜き」を挙げ、「丁寧な暮らしを意識するとチャンスを掴みやすくなる」とした。

 たかみー氏がオススメするアクション、ラッキーカラー・アイテムは以下の通り。

 【2023年に幸運を呼び込むアクション】
 マッサージ、料理、ハンドメード作品を作る、ハンドケア、新しいことをする、癒やされる時間を取る、温泉

 【2023年のラッキーカラー】
 ラベンダーパープル、ピーコックブルー、カナリーイエロー

 【2023年のラッキーアイテム】
 ハンドクリーム、鳥モチーフのもの、ピアスやイヤリング、貯金箱

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース