男女7人組ボーカルグループ・LHIが2ndアルバム発売 ゴスペラーズ・黒沢薫もプロデュースに参加

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
Love Harmony’s,Inc.
Love Harmony’s,Inc.

 7人組男女混声ボーカルグループ「Love Harmony’s,Inc.」が、7日に2ndフルアルバム「7th chord」を発売した。

 タイトルの「7th chord」は、本来の意味とは異なり、「それぞれのメンバーがもつ7つの声や個性が掛け合わさった唯一無二のハーモニーを届けたい」「『7人のハーモニーが導く未来』を見てもらいたい」という思いによるもの。人気ボーカルグループ・ゴスペラーズの黒沢薫が作詞、作曲、プロデュースを手掛けた初のオリジナルアカペラ曲「Love,Harmony」など12曲が収録されている。

 黒沢は同曲制作のため、実際にワンマンライブを観覧。「7人の歌声、雰囲気、関係性、ファンとの距離感などを確かめた上で曲作りしました」という。黒沢にとっては〝次世代〟となるメンバーへの楽曲提供については「世代の事は…、あまり考えていません。僕自身、そもそも世代間の距離を感じない図々しいタチなのもあります」と笑いつつ、「LHIの名刺代わりになる曲を。そして彼ら自身が表現する事で輝きを増す楽曲を、と考えました。個人的にはいろいろチャレンジができて楽しかったです」と明かした。

 メンバーの島太星は「黒沢さんと音楽を一緒に作れるなんて夢のようでした。ゴスペラーズの皆さまのようなハーモニーを奏でたいと動画など拝見していたので、まさかご本人さまと…という気持ちです」と感慨深げ。「『Love,Harmony』はメンバー1人1人を本当に思ってくれた素敵な楽曲になっており、ライブで歌うのが本当に楽しみです!!!ぜひいっぱい聞いてください!」とPRした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース