推し活女子に聞く有名人ランキング 「推し」はビジュアル、「恋人」は内面重視の傾向 推し4位は意外な俳優

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
推し活女性の”恋活”への意識/実態について(バチェラーデート)
推し活女性の”恋活”への意識/実態について(バチェラーデート)

 AI恋活婚活アプリ『バチェラーデート』を運営する株式会社バチェラーデートがこのほど、ひいきのアイドルやキャラクターを応援する、いわゆる「推し活」している女性425人に対し、「推し活女性の”恋活”への意識/実態について」アンケートを実施した結果を発表した。

 その中で「推しと恋人になりたい訳ではない」と回答した人に対し、「推している有名人」と、「仮に恋人になれるとしたらなりたい有名人」をそれぞれ調査(同一回答不可)したところ、「推し」の1位はBTSのジョングク。具体的には「ビジュアルが神」「有名になっても超努力家」などの意見があった。端正なルックスと、夢を追いひたむきに頑張る姿勢が人をひきつけているようだった。

 「恋人」の1位はKing&Prince平野紫耀で、具体的には「見た目だけじゃなく、本当に真っすぐで性格が良い」「かわいさもあり男らしさもある」などの理由が挙げられていた。ファンへの対応やTV番組から垣間見える誠実さや、恋人に求める男らしさも兼ね併せていることが人気となっているようだ。

 SnowManの目黒蓮は「推し」と「恋人」の両方でランクイン。社会現象にもなったドラマ「silent」にも出演したことで、多くの注目を集めたよう。また、「推し」4位の大泉洋は推しランキングで唯一40代でのランクイン。俳優から紅白歌合戦の司会まで、ユーモアを交えながらマルチにこなす姿が人気を集めている理由と見られる。

 今回のランキングは俳優、アイドル/アーティスト、スポーツ選手やアニメキャラクターまでさまざまな名前が挙がり、非常に僅差な結果となった。推している有名人はBTSのメンバーや山下智久など世界を舞台に活躍するアイドルやキャラクターが多く、「推しに求めるもの」のように端正なルックスの上、大きな夢を持ち努力する姿にひかれ応援したくなるのかと考えられる。

 恋人になりたい有名人は佐藤健や横浜流星などドラマや映画によく出演している俳優が多く、演技からその人柄や雰囲気が垣間見え、恋人になった際のイメージがしやすく憧れを抱きやすいのと思われる。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース