「完全にツタンカーメン」と話題 バイクの〝棺桶〟にポケモン「デオキシス」のぬいぐるみがピッタリ

松田 和城 松田 和城
シートの下にツタンカーメンが(デオキシス)眠っています (ゆーせいさんツイッターより)
シートの下にツタンカーメンが(デオキシス)眠っています (ゆーせいさんツイッターより)

 「ポケットモンスター」シリーズに登場するDNAポケモン「デオキシス」のぬいぐるみを持ち帰るため、バイクのシート下の収納スペースに詰めた時、ピッタリとハマったユニーク写真がツイッターで公開され、「完全にツタンカーメン」「吹き出した」「ジャストサイズ」「かわいい」などと注目を集めている。

 大学生のゆーせい(@FUUAS)さんは8日、「デオキシス買って持って帰ってきたけど完全にツタンカーメンなんよね」とつづり、写真を投稿。高さ90センチ、横47センチ、厚さ5センチのぬいぐるみが〝棺桶〟の中で体育座りのような格好で丸まり、仰向けになっている。

 ゆーせいさんはポケモンセンターで、肩にかけるとまるでポケモンにハグされているような気分が楽しめる「Hug you!ぬいぐるみデオキシス(ディフェンスフォルム)」(税込7150円)を購入。本来の使い方通り、後ろからハグさせてデオキシスと2人乗りで帰る予定だったが、強風が吹いていたため断念。バイクの中に〝避難〟させたという。「ピッタリハマった時はデオキシスもカプセルホテルとか泊まるんだろうなと思いました」と振り返った。

 デオキシスはノーマル、ディフェンス、アタック、スピードの4種類のフォルムを持つ。ゆーせいさんは「なかなかピックアップされないディフェンスフォルムだったから」と購入した経緯を明かした。帰宅後の〝ツタンカーメン〟は窓の外を眺め続けているという。

 13日までで1.9万超のリツイート、8.4万超の「いいね」を獲得。大反響にもゆーせいさんは「2コマじゃなくてオープン動画でも良かったなと思ってます」と冷静な様子。さまざまな反応が寄せられたようで、「公には出来ないのですが一件ぶっ飛んだ見解の方が居たので、リプライから仲良くなりました」と明かした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース