「どうあがいてもイルカがもらえる!!」パワーワードが光る”確定ガチャ”が話題 来場者ツイート参考に

松田 和城 松田 和城

 神奈川県横浜市のレジャー施設「八景島シーパラダイス」のフレンディア、ジンベエSHOPにある「どうあがいてもイルカがもらえる!!」ガチャが「パワーワードすぎる」とネット上を中心に話題となっている。横浜・八景島シーパラダイス担当者によると、ガチャはハズレなしで1等から4等まで用意しているという。

 1回1000円で「どうあがいても」イルカのぬいぐるみが手に入る。景品は青色のイルカとシロイルカがそれぞれ4等までの計8種類。当たりが大きくなるにつれ、ぬいぐるみの大きさも比例し、1等の大きさは幅約70センチ、高さ約65センチの巨大サイズとなっている。担当者は「当てた際にお客さまに感動と驚きを感じていただきたいというおもいで作っております」と説明した。

 「どうあがいても」という印象的な売り文句は、昨年に同様の形式で行った「カワウソぬいぐるみガチャ」をユニークに紹介した来場者のツイートを参考にした。「昨年の夏ごろに、当店で行っているカワウソくじがSNSで話題となりました。その際に使用された『どうあがいても』というワードを印象的なワードとして、その後、看板に使わせていただきました」と明かした。採用後は好評で、「興味を持って足を止めてくださるお客さまが増えました」と手応えを得ている。

 ”イルカ確定ガチャ”は、子供に限らず大人まで幅広い年齢層に人気だという。担当者は「くじをされたお客さまは皆さま、当たったぬいぐるみを抱っこしながら、またはバックから顔をのぞかせながら、帰って行かれます。写真に撮っていただいたり、満足していただけたとしたら大変うれしいことです」とコメントした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース