VTuber白銀ノエル&宝鐘マリンのファースト写真集発売!特別対談、撮影裏話も

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
『白銀ノエル&宝鐘マリン 1st PHOTO BOOK ふたりデート』より (C) 2016 COVER Corp.
『白銀ノエル&宝鐘マリン 1st PHOTO BOOK ふたりデート』より (C) 2016 COVER Corp.

 VTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属の白銀ノエルと宝鐘マリンによるファースト写真集「ふたりデート」(宝島社)が3月17日に発売される。

 2022年のホロライブ・サマーで話題を呼んだ水着でリゾートを楽しむふたり、貴重なセーラー服での学園生活、デートをしているかのようなシーンなどが盛りだくさん。ふたりの関係性を深く掘り下げた特別対談や、撮影の裏話なども収録された。特典として、誌面未掲載のアザーカット3種のL判ブロマイドが付く。

 また、アニメイト購入者には数量限定で、アザーカットを使用したアニメイト限定L判ブロマイドが追加で1種付く。通常版に加えてローソン版も同時発売。表紙は通常版と異なり、ローソン版には、通常版のブロマイド3種に加えローソン版限定のポストカード1種が付く。

 白銀ノエルはおっとりしているが、なんでも筋力でどうにかする物騒な面を持つゆるふわ脳筋女騎士で、強さに憧れるあまり、つよつよな人達が集まるVTuber界に武者修行に来たというバックボーンを持つ。

 宝鐘マリンは宝石、宝、お金が大好きで、海賊になって宝を探すのが夢で、海賊船を買うのが目標で今は陸でVTuberを実行。ただの海賊コスプレ女とも言えるが、お姉さん風にふるまい、小悪魔的に誘惑したりからかったりしてくる。小悪魔的エロティックな魅力を持つ色気ある女上司という背景を持つ。

 2018年にVTuberのキズナアイが写真集を発売した際は、イラスト集、画集ではないか、という声が上がった。当時よりVTuberが市民権を得た今回、白銀ノエルと宝鐘マリンにどのような反響が起こるのだろうか。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース