見た目が20年前と同じ!?老けない米人気俳優が若々しいルックスの秘密告白

海外エンタメ 海外エンタメ
ポール・ラッド
ポール・ラッド

 見た目が若い頃と変わらないことで有名な俳優ポール・ラッド(53)によると、若々しいルックスの鍵は熟睡することだという。若々しさの秘訣を明かしたポールは、一晩に8時間のしっかりした睡眠を取ることが、見た目や気分を良くするために不可欠であり、ジムに通うよりも重要だという。

 「永遠の若さ」の秘訣について聞かれたラッドは、メンズ・ヘルス誌に こう答えている。

 「睡眠だ。次にダイエット、ウェイトトレーニング。それから有酸素運動。人から『食事のプランを送ってもらえますか?週に何回運動しますか?お酒は飲みますか?炭水化物を食べますか?好きなものを自由に食べる日はありますか?』って聞かれるよ」

 「トレーニングの最も重要な部分は睡眠だね。人は目覚ましをセットして4時間眠り、トレーニングできるように起きる。それは害になる。なんとか8時間の睡眠をとることができればね」

 自分の年齢より若く見えることについて質問されると、「人々が礼儀正しくしてくれて認めていないこともある。逆のことを言われないのは確かに嬉しい。わあ、百歳に見えますよなんてね!お世辞であっても嬉しいけど、どんな反応が返ってくるのか全く分からない」と答えた。

 ポールはさらに、マーベルの映画シリーズでスーパーヒーローのアントマン役を射止めた後、トレーニングを真剣に始め、今でも健康的なルーティンを守ろうとしていることも明かした。

 またダイエットのコツも紹介、毎日卵を食べており、プロテインシェイクだけでなくサーモンの摂取量も多いそうだ。

 過去に何度もポールと共演したジェニファー・アニストンも、かつて「あなたは老けない。それが不思議よ」と発言している。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース