マイケル・ジャクソンは本当にシャイだった!パーティーでドアの陰に隠れた過去 エディ・マーフィ明かす

海外エンタメ 海外エンタメ
エディ・マーフィ
エディ・マーフィ

 俳優エディ・マーフィ(61)によると、故マイケル・ジャクソンさんはとてもシャイだったという。長年の友人で、『サタデー・ナイト・ライブ』でマイケルの物まねをして有名になったエディ。マイケルは自分ほど社交的ではなく、サミー・デイヴィスJr.の自宅で行われた映画鑑賞の夜に、緊張のあまりドアの陰に隠れてしまったそうだ。

 『ジミー・キンメル・ライブ!』でエディは、1985年のSFファンタジー映画『コクーン』を上映したサミー開催の80年代のパーティーについてこう語っている。「部屋に人が多すぎたんだ。彼(マイケル)はドアの陰に隠れていて『エディ来て!』と言っていたよ」

 その時、エディはマイケルに向かって「一体何してるんだよ」と聞き返したという。そして本人のモノマネをしながら「人がたくさんいるから!」とマイケルが言ってきたことをジミー・キンメルに告白。さらに『サタデー・ナイト・ライブ』のマイケルに関する寸劇は、児童への性的虐待で告発される何年も前に行ったものだが、自分は「マイケルを知っていた」し、決して「意地悪なもの」ではなかったと付け加えた。

 2人は1993年のR&Bシングル『ワッツアップ・ウィズ・ユー』でコラボもしている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース