飯島直子、3度目結婚は「どうなんだろう」 両親他界で「初めて孤独を感じた」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 飯島直子
 飯島直子

 女優の飯島直子が9日、フジテレビ系「グータンヌーボ2スペシャル」で、3度目の結婚を聞かれ「どうなんだろう…」と否定せず。RIKACOらから「絶対その顔はまた恋をする」とツッコまれた。

 この日は飯島、RIKACO、長谷川京子の3人でトーク。奇しくも3人とも離婚経験者で、RIKACOは飯島へ「また恋するの?」「絶対その顔はする」と直球で質問。長谷川も「(恋を)しない顔じゃない」といつまでもツヤっぽい飯島へ言葉を投げかけた。

 これに飯島は苦笑いで「3度目ってどうなんだろう…」とコメント。これにRIKACOは「したければすれば?『紙の誓約』でしかないかなと。それよりも長く一緒にいれて、最後に結婚するのも素敵」と持論を展開し、飯島も「80歳ぐらいでいいかな」とRIKACOの考え方に同意した。

 ただ、両親が他界したことから「初めて孤独を感じた。自分の血縁がいないって感じ」と心境にも変化が生じたようで「生存確認がちゃんとできるように。何かあったときに発見されなかったらつらい。セコムも入ったし」と1人暮らしで何かあった時の準備も整えていると告白。老後のために、施設に入れるだけの「貯金もしている」と明かしていた。

 飯島は97年にTUBEの前田亘輝と結婚し、01年に離婚。その後12年に1歳年上の会社経営者と再婚するも、20年4月に離婚していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース