長谷川京子 離婚ネタぶっこむ田中みな実に「私をつぶしに来た?」「裏で手を回すのはこの子」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 長谷川京子
 長谷川京子

 女優の長谷川京子(43)が2日放送のフジテレビ系「さんまのまんま 新春スペシャル」に出演。一緒に出演した女優の田中みな実(35)がさりげなく“離婚いじり”をしてくることに「やっぱりきょうもつぶしに来たでしょ、私のこと」とプチギレした。

 長谷川は、2008年に結婚したポルノグラフィティの新藤晴一と昨年10月に離婚したことを発表。この日はカンテレ「グータンヌーボ2」で共演し、公私ともに仲のいい田中と出演した。

 さんまが20代が好きという話題に、さんまが「独身となると20代に…」と返すと、田中は「独身です」と自らを指し、続けて「独身です」と長谷川を指した。

 さすがのさんまも「そういうこと言うたんな」と田中を制すると、長谷川も「やっぱりきょうもつぶしに来たでしょ、私のこと」とギロリ。「京子さんはいつも『私のことハメようとしてるでしょ』って言うけど、そんなことないですよ~」と否定する田中に、長谷川は「無意識にやるんですよ」とあきれた。

 さんまからも「(離婚で)ずいぶん、悩まれたんですか?」と聞かれた長谷川は、「…そうですね」と口ごもり気味。田中が「さんまさん、我慢できないんですね。(離婚の話題は)ダメだって言っているのに」と言いながら、さんまのトークに便乗しながら「大変でした?」「なんで離婚したんですか?」とツッコみ。長谷川は「裏で手を回しているのはこの子なんですよ」と苦笑しながら困惑した。

 現在、12歳の男児と9歳の女児を育てるシングルママの長谷川。インスタグラムでは衰えぬ美しさを感じさせる写真をアップしている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース