RIKACO、次男はハリウッド俳優に挑戦中 カナダ在住「地道にオーディションを」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 RIKACO(2015年撮影)
 RIKACO(2015年撮影)

 タレントのRIKACOが9日、フジテレビ系「グータンヌーボ2スペシャル」に出演。次男が現在、ハリウッドで俳優を目指し挑戦中であることを明かした。

 この日はRIKACO、飯島直子、長谷川京子の3人がトーク。長谷川は21年10月に離婚しており、やはりシングルマザーで2人の息子を育て上げたRIKACOの生き方に興味津々。

 RIKACOは現在、息子は「27歳と23歳」だといい、「今は23歳の方の子がカナダに行っていて」と説明。長谷川は「留学とかですか?」と聞くとRIKACOは「ところがさ、俳優でアメリカのエージェントと契約して、海外の作品、マネジメントしてるような制作会社があって、オーディションがあったらふって下さいって」と、ハリウッドに挑戦していることを明かした。

 次男はそれを「地道にオーディション受けてたの。3年ぐらい」とすでに数年、挑戦中だといい、長谷川は「3年も続けてたんですもんね…」と驚いていた。

 RIKACOは、俳優の渡部篤郎と93年に結婚。94年11月に長男、99年3月に次男を出産し、05年12月に離婚した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース