爆問・太田光、1束100万円の線香買う 妻・光代社長暴露「転売で100万に」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 爆笑問題・太田光
 爆笑問題・太田光

 爆笑問題・太田光の妻で事務所社長の太田光代氏が21日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」で、太田光が100万円の線香を購入していたことを暴露した。

 光代社長は夫のプレゼントのセンスのなさについて「我が家の首飾り事件というのがあって」と切り出し、太田が光代社長の誕生日にアンティークの100万円の首飾りを買ってきたというエピソードを紹介。

 ただ「箱を開けた途端、どっかの夜店に売っている感じで」「夫が宝石とか見分けられるわけがない」とどう見ても100万円の価値があるようには見えないネックレスだったという。

 光代社長は実物を持参。明石家さんまはそれを手に取ると「軽い」と爆笑。女性陣からも「ガチャポンみたい」「お菓子のおまけ」「うちの娘が買ってくるような…」など酷評の嵐だ。光代社長は折角買ってきてくれたのだからと一週間つけていたら「(首回りが)真っ赤になった」と金属アレルギーを発症してしまったといい「だまされても5万とか10万とかと思っていたが…」と苦笑い。

 最近も「100万円、100万円と同じ所から落とされてて。太田の両親は他界していてお線香をあげようと思ったらしく、お線香を買った。100万円です」と言い出し、スタジオからは悲鳴が。しかも100万円でわずか1束。光代社長は「調べたんです。確かにあったが100万円ではなかった。転売で100万円になっていた」と明かしていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース