現役女子高生声優・進藤あまねファースト写真集にドキッ「本当に楽しくて」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
進藤あまねの1st写真集の先行カット
進藤あまねの1st写真集の先行カット

 「BanG Dream!」倉田ましろ役、「D4DJ」春日春奈役で知られる現役高校生の人気声優・進藤あまねのファースト写真集(タイトル未定、主婦の友インフォス刊)の発売日が来年2月20日に決定した。高校卒業の直前となる発売となり、卒業前最後の“青春”を切り取ったかのような一冊に仕上がった。

 先行カットも到着。自身初となる沖縄で撮影が行われ、制服姿や爽やかな水着カット、ドキッとさせられるような大人っぽい表情のほか、南国ならではの開放的なシチュエーションと衣装が盛りだくさん。少女と大人の女性のはざまの年齢だからこそ見せられる顔がたくさん詰まった。制作は、これまでも本誌や別冊ムックで度々進藤を特集し、注目してきた声優グランプリ編集部が担当する。

 進藤は撮影を終え「写真集の発売が決定しました!なんと今回沖縄で撮影しております!本当に楽しくて…初沖縄だったんですけど、沖縄の食べ物も、海も、プールも、自然も全部感じられて、とってもとっても楽しかったので、皆さんのもとに写真集が届くのが楽しみです!皆さん、写真集楽しみにしててね~!」とコメントを寄せた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース