MBS・清水麻耶アナ、高校時代はサッカー部に所属 W杯「テンション上がりました!」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 MBS(毎日放送)
 MBS(毎日放送)

 MBSの清水麻耶アナウンサーが26日、TBS系「サタデープラス」に出演。高校時代に女子サッカー部に所属していたことを明かした。

 オープニングでは、強豪・ドイツを撃破して大いに盛り上がるサッカー日本代表についてトークした。

 MCの関ジャニ∞・丸山隆平が「サッカーが盛り上がってますねえ。たまたまなんですけど、普段、見ないんですけど、見ちゃいました。ボクが見た野球とかサッカーの試合は大体、応援している側が負けるんですけど、勝ったんで」と、ふわっと話を振った。

 この日の出演者は女性ばかりとあってか、あまりサッカーに詳しくないようで、「見ました」と答えるものの、会話は全く盛り上がらず。このビミョーな空気に、丸山も「ボク、詳しくないんでね。一応触れといた方がいいのかなあと思って…」とポツリ。

 ここで清水アナが「あしたの夜7時からコスタリカ戦がありますので、応援しましょう!」とテンション高く告知すると、丸山が「サッカー好きなんや?」と思わず尋ねた。

 待ってましたとばかりに清水アナは「はい、サッカーやってました、高校の時」と高校時代にサッカーをしていたことを告白。「えっ?サッカー?」と驚く丸山に、清水アナは「やってて、プレーヤーの方で。すごくテンション上がりました。あのドイツに勝ったんで。次、みんなで全力で応援しましょう!」と、両方の拳を振り上げて熱く呼びかけた。

 一人だけハイテンションに、「一番熱かった!」と丸山が目を丸くすると、清水アナは「すいません、黙ってましたけど」と恐縮していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース