獣医もいぶかしむ美魔女な猫ちゃんのエピソード「何の異常もありません。ただ可愛いだけでしたね」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

可愛いすぎる美魔女猫のエピソードがTwitter上で大きな注目を集めている。

「『19歳でこんなに目がキラキラなんて、甲状腺の病気かもしれませんね、検査してみましょう』

検査後

『何の異常もありませんでした。ただ可愛いだけでしたね』」

現在Twitter上で流行中のハッシュタグ「#ドクターに言われた衝撃的な言葉」を添えてこのエピソードを紹介したのは、猫好きがこうじて「猫拾いの名人」と称される漫画家の黒百合姫さん(@lis_noir)。

何千匹もの猫ちゃんを診察してきたであろう獣医ですら見誤りかけたキラキラの目の秘密…

黒百合姫さんの投稿に対し、Twitterユーザー達からは

「人間だったら90代だけど見た目は20代みたいな感じなのかな?(´・ω・`)?」

「これまで出会ったことのない天使を目の前にしたら、それは戸惑ってしまいますよね・・・語彙も可愛いになっちゃいますよ・・・可愛いですもん(´///`」

「確かにお写真だけ見ると4.5歳くらいに見える😳

そっか、猫ちゃんにはただ可愛いって病名があるのか(違う)

その病、人間はよく被弾して悶ます。

カワイイは正義!猫は正義!」

など数々の称賛の声が寄せられている。

黒百合姫さんにお話を聞いた。

中将タカノリ(以下「中将」):この猫ちゃんのプロフィールをお聞かせください。

黒百合姫:千代という女の子で、享年19歳でした。今回の写真は亡くなる数ヶ月前の姿です。

名前はハットリくんの「影千代」からいただきました。少し悋気しいなところもありましたが、おとなしい良い子でした。

2000年の8月4日に同じ模様の兄弟猫と一緒に二匹纏めて保護しました。兄弟猫で、同じくハットリくん「獅子丸」から取ったマルという男の子がいましたが、こちらは12歳で亡くなりました。

ーー「可愛いだけでしたね」と聞かれた際のご感想をあらためてお聞かせください。

黒百合姫:病気でなくて良かったとホッとしたと同時に笑うしかなくて
、しばらく家の中で「可愛いだけ」という単語がブームでした。

ーーこれまでの反響やコメントについてご感想をお聞かせください。

黒百合姫:千代とマルが家に来てから仕事がうまく運ぶようになり、金運の「阿吽猫ちゃん」と呼んでいたのですが、死してなお千里を走る勢いで営業に回ってフォロワーさん
増やしてくれて、さすが可愛いだけの猫は違うなあ……と有脳さに舌を巻いています。

「可愛いだけでした」とはお医者様の弁ですが、使い勝手がいいし、リツイートしてくださった皆様にもキャッチーに使っていただけているので、今後も気軽に使っていきたいですね。

◇ ◇

読者のみなさんにはこんな体験はないだろうか。ハッシュタグ「#ドクターに言われた衝撃的な言葉」ではこの他にもさまざまな仰天エピソードが投稿されているので、ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

黒百合姫さんプロフィール

漫画家。

アルファポリス刊、田中二十三先生原作「物語の中の人」(全国の書店にて9巻以下続刊発売中。各種電子書籍版もあります)作画担当で連載中
一二三文庫刊、琴乃葉先生原作、東都あかり先生作画「愛読家、日々是好日」ネーム担当で12月上旬より連載開始。

ピッコマ配信、株式会社グラムス監修、風祭心先生作画「ラグナドール 妖怪だらけの異世界で迷子になりました」原作&ネーム担当で全44話配信中。

リンク集:https://lit.link/lisnoir

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース