トランプ氏を拒否して!アリアナ・グランデがファンに懇願 「持てるもの全てで彼を拒絶して」

海外エンタメ 海外エンタメ
ドナルド・トランプ氏
ドナルド・トランプ氏

 歌手アリアナ・グランデが、大統領選に立候補することを表明したドナルド・トランプ前大統領を「拒否する」ようファンに呼びかけている。トランプ氏が2024年の大統領選に戻ってくることを受けて、アリアナはインスタグラムに複数の投稿をしている。

 「忘れないで。ドナルド・トランプはアメリカの歴史の中で2回弾劾されたことがある唯一の大統領だってことを。この国のいくつかの州で捜査、訴訟の真っただ中にいるということも。現在彼はホワイトハウスから出る時に機密資料を持ち出した疑いで連邦捜査の対象となっている」「ニューヨーク州ではトランプ・オーガナイゼーションによる詐欺の疑いで1つは民事、1つは刑事の2つの件で調べられている。ジョージア州では、2020年の選挙結果を覆そうとした容疑で捜査中」

 「そして、これで十分でないというのなら、先週トランプは、1月6日に起こった(トランプ支持者による)議会襲撃を調査中だった下院委員会を告訴した。自分が召喚状と共に証言するのを避けるために」

 そして、選挙活動でトランプを支持しないよう人々に厳しく呼びかける様子を公開した。2つ目にシェアされた@so.informedからの投稿にはこう書かれている。「トランプ大統領の産物である憎悪、暴力、そして完全な政治的激動は、この国で今もなおはびこっている。この男が個人的な利益のために蒔く意図的な混乱を、また4年間も必要としない」「持てるもの全てで彼を拒絶して」

 2017年から2021年まで大統領を務めたトランプ氏は、15日に出馬を表明した際、 「これまで誰も戦ったことのないような戦いをする」 と誓った。

 実業家から政治家に転身した同氏は、在任中に自身は「約束を守った」が、ジョー・バイデン現大統領の下でアメリカが「苦痛、苦難、不安、絶望 」を経験したと主張した。さらに、「2年前は偉大な国だったが、まもなく再び偉大な国になるだろう」 と付け加えた。700万票以上の差で敗北し、広範囲にわたる不正行為の証拠を示すことができなかったトランプ氏は、2020年の選挙で勝利したといまだ主張し続けている。

おすすめニュース

新着ニュース