乃木坂46・秋元真夏が〝疑惑のケツバット〟でカリスマYouTuberをダマす

杉田 康人 杉田 康人
息の合ったダンスを披露する乃木坂46の(左から)秋元真夏、梅澤美波、田村真佑
息の合ったダンスを披露する乃木坂46の(左から)秋元真夏、梅澤美波、田村真佑

 アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏(29)、梅澤美波(23)、田村真佑(23)が22日、都内で行われた「バイトル学園祭2022」に出演。人気ユーチューバーの水溜りボンド、はじめしゃちょー(29)らと共演した。

 アルバイト求人情報サイト「バイトル」の20周年を記念したイベントに、CM出演する秋元らが華を添えた。出演者がプロのダンサーから振り付けを習い、即興で踊る「ダンスリレーチャレンジ」で、ダンスがうまく踊れなかったはじめしゃちょーにケツバットの罰ゲームが課せられた。

 秋元がスイング役に選ばれ「力は弱いほうだと思いますので…」とバットを握ったが、水溜りボンド(28)のカンタがすり替わり、はじめしゃちょーのお尻めがけてこん身のフルスイング。状況が読み込めないはじめしゃちょーに、秋元は「えっ私がやりましたよ」ととぼけた。

 カンタは「本物のバットに近い材質だった」と驚くと、痛がり方が微妙すぎたはじめしゃちょーは「いちばんリアクションとりづらい鈍痛だった」と振り返った。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース