カップヌードルがまさかのヘッドセットに 〝麺食らう〟ほどのインパクト エイプリルフールのネタから実現

松田 和城 松田 和城
プレゼントキャンペーン「カップヌードルクエスト」の賞品「カップヌードルヘッドセット」(日清食品HD提供)
プレゼントキャンペーン「カップヌードルクエスト」の賞品「カップヌードルヘッドセット」(日清食品HD提供)

 日清食品が開催中のプレゼントキャンペーン「カップヌードルクエスト」の賞品「カップヌードルヘッドセット」が、〝麺食らう〟ほどのインパクト抜群の姿から、ネット上を中心に注目を集めている。

 高さ122ミリ、幅92ミリのカップヌードルの容器が両耳についたヘッドセット。長さ140ミリのマイクはフォーク型で、食べる姿を演出している。連続音声再生は最大20時間、連続通話は最大18時間と、もちろん3分以上使用可能だ。

 コロナ禍でテレワークを採用する企業が増加し、ヘッドセットの需要が高まっている。日清食品HD宣伝部の担当者は「リモート会議で使用すれば話題になること間違いなしです。『3分以上は聞こえないのでここで失礼します!』と、ムダなリモート会議を速攻で終わらせることも可能です」とユーモアを交えながらアピールした。

 担当者によると、もともと同品は19年のエイプリルフールネタだったという。「カップヌードル」史上最多の賞品数(全18種、2500人)となる今回のキャンペーンを展開するにあたり、これまで話題作りでSNS投稿のために制作し、商品化されていなかったアイテムも賞品候補として集めた。担当者は「カップヌードルヘッドセットがその1つで、見た人が思わず『ほしい』と思えるようなインパクトのある見た目が決め手となって賞品に採用しました」と説明した。

 プレゼントキャンペーンは23年1月31日まで開催される。全16種類の対象商品を1つ購入すると、1ポイント貯まる。2P(ポイント)、6P、12P、コンプリートコースの中から希望コース、賞品を選択し、応募する。「カップヌードルヘッドセット」は12Pコースで、抽選で200人に当たる。担当者は「『カップヌードル』を食べて、ぜひキャンペーンにご応募ください!」と呼びかけた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース