女優のヒラリー・スワンク(48)が、双子を妊娠したこことが分かった。実業家である夫フィリップ・シュナイダーとの間に初となる赤ちゃんとなる。
自身の新テレビシリーズ『アラスカ・デイリー』の宣伝のため今月5日に『グッドモーニング・アメリカ』に出演したヒラリーは、双子の出産予定日がいつになるのか明らかにはしていないものの次のように語った。
「今、皆さんと、そしてアメリカと(このニュースを)シェアできることをとても嬉しく思っています。これを私は長い間待ち望んでいたんですが、私がママになるんです。しかも1人ではなく、2人のママになるんです」と喜び、「もう人に言っても大丈夫なところまできたので、私は今初めてこれをシェアします。とても素晴らしいことです」と続けた。
2018年にフィリップと結婚したヒラリーは2020年のインタビューで、まだ子供がいないにもかかわらず「とても母性的」だと自己分析していた。
「子供を産まないことを選んだり、産めない女性は、なんとなく母性がないとか、母親らしくないと見られることが多いように感じるけれど、それについては議論が必要だと思うわ」と語り、「だって多くの子供のいない女性が、『あなたは失敗作ね』あるいは、『子孫を残すためにここに来たんじゃないのか』とか『子孫を残すにはいろいろな方法があるのよ』とか言われたことがあると聞くの。どんなタイプの母性も、どんなタイプの養育も、母であることにかわりはないわ」と主張していた。