美女コスプレイヤー・すみれおじさん、自慢の中国武術でマネキンを粉砕「恐ろしい破壊力でした」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
人気コスプレイヤー・すみれおじさん
人気コスプレイヤー・すみれおじさん

 美女コスプレイヤーのすみれおじさんが5日、TBS系情報バラエティー「全力アピール アダムシアター」(深夜0:55)で、自慢の中国武術を披露。ヘッドマネキンを一撃で破壊する強烈な一撃を披露している。

 収録で、すみれおじさんは自宅からツルギ、双剣、扇、棍、双鉤、ヌンチャクなどを持ち出して演武を披露。連撃を繰り出す中、棍で発泡スチロール製のヘッドマネキンの脳天に強烈な一撃を喰らわせ、破壊した。すみれおじさんは「以前、映像作品で棍を使った対人戦闘のシーンを撮ったことがあるんですが、武器というものはちょっとかすっただけでも相手の方がけがをしてしまうくらいすごい破壊力を秘めています。今回の技も本当に恐ろしい破壊力でした」と振り返った。

 すみれおじさんはコスプレだけでなく、演技やアクションなども磨いているプロコスプレイヤー。「コスプレで使えそうなかっこいい動きをしたい」という理由で20年7月から中国武術を始め、今年5月の中国武術大会「第6回武術太極拳競技会あおぞら杯」では、3位入賞の快挙を果たした。

 本来、中国武術は「1対多数」を想定しているとされるが、ディレクターの〝無茶ブリ〟で、急きょヘッドマネキンとの「1対1」に挑戦することに。難しい条件の中、一発で〝急所〟に命中させ破壊した。

 撮影はすみれおじさんが通っているアクションジム「AAC STUNTS」で行われた。リハーサルも慎重に進められ、ほとんど一発撮りで技を披露したという。「立ち会いのもとであったとしても、事故を考えると本当に怖いです。もっと精進して誰にもけがをさせないくらいの力をつけたい」と意気込んだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース