王林「りんごウーマン」姿で青森りんごPR 汗だく撮影のエピソード語る 水害被災者への支援呼び掛けも 

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
王林
王林

 タレントの王林が5日、都内で行われた、同日から公開された「青森りんご新CM発表会」に出席した。

 CMでは、自身の芸名にちなんだヒーロー「オゥ!りんごウーマン」に扮して青森りんごをPR。この日はCMで着用した真っ赤な「りんご色」の衣装で登場したが、「『王林』は黄緑色のりんごなんですよ。赤色に染まることってなかったので、赤いりんごのヒーローものになれてうれしいです」と笑った。

 CMの撮影は真夏に行ったといい、「ご覧の通り、通気性が悪くて…。走るシーンとかもう汗だくで、見えないところに(冷却)シートとか張ってもらいながらやりました。本物の『何とかレンジャー』ってすごいなって思いました」と笑わせた。

 青森生まれ青森育ちで、「食べるだけじゃなくて、りんごが身近にあるっていうのがすごい幸せ」という王林。現在も青森に在住し、仕事の度に上京する毎日だが、「青森からりんごを持ってきて食べるくらい本当に大好きです。近くにないと不安な存在。小さい時から、りんごには本当に感謝がいっぱいあります」と熱烈な愛を語った。

 お勧めの食べ方としては「つまらない答えで申し訳ないんですけど、丸かじりが一番おいしい。服の袖でちょっと拭いて…。東京でも、5個ぐらい食べる日もあります」と回答。モデルも務めるほど抜群のスタイルを誇るだけに、「(身長)170センチあるんですけど、りんごのおかげでここまで大きくなりました!」とアピールした。

 青森は今年8月、台風号の影響による水害で甚大な被害を受けた。その様子も現地で見たという王林は「第1次産業に携わってる方は、本当に特にだと思うんですけど、一瞬で解決することじゃなくて来年にも響くことだし、この後一生関わってくることでもあったり、これがきっかけで農家をやめるっていう方もいらしたり…。農家さんが一番ショック受けている」と沈痛な表情。自身の所属事務所でも水害被災者支援のチャリティーTシャツを製作して販売しており、「1人の力は少しかもしれないんですけど、みんなで支え合ってこの美味しい青森のりんごが全国に、世界にこれからも届くように、青森県内だけじゃなくて、全国の皆さんにも支えてもらって頑張っていけたらいいなって思います」と支援を呼び掛けた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース