えなこ、高橋留美子氏コラボ写真集は「1億点!」 ラムちゃんコスプレで胸張りPR

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
ラムちゃんのコスプレで登場した、えなこ(撮影・伊藤笙子)
ラムちゃんのコスプレで登場した、えなこ(撮影・伊藤笙子)

 大人気コスプレイヤー・えなこが、都内で、、漫画家・高橋留美子氏の作品とコラボとしたコスプレ写真集。「えなこ×るーみっくわーるど コラボコスプレ写真集『こすみっくわーるど』」の発売記念イベントを開催した。

 「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」などで国民的人気を誇る高橋氏。えなこは「うる星やつら」のヒロイン・ラムちゃんの制服バージョンコスプレで姿を見せた。高橋作品とのコラボに「たくさんファンはいるので。ドキドキしていた。大丈夫かなという不安もあった」と打ち明けながらも、「持てる全てを出し切った」と胸を張った。

 イベントでは、高橋氏から「かわいさ、クオリティー、最高の仕上がりになりました」とのコメントも。小学生時代から高橋氏のファンというえなこは「好意的に協力してくださってうれしかったです。できることなら直接お渡したいです」と大喜びで、写真集の自己採点を問われると「コスプレイヤーとしてこれほどない喜びを実感しました。1億点です!」と自画自賛した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース