飯島直子54歳 食事法を脳科学者が「理想的」と絶賛 夜の小腹空腹解消法に「うまいやり方」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 飯島直子
 飯島直子

 女優の飯島直子(54)が31日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演。美を追求した食生活を明かした。

 この日は「奇跡の50代 汗と涙の美の努力ぶっちゃけSP」をテーマに、武田久美子、田中律子、君島十和子ら50代美女が出演した。

 飯島は「基本は何でも食べます。ラーメンもケンタッキー(フライドチキン)も」と話した。しかし、きちんとルールも。「夕方5時までって決めてるんです。それまでは何でも食べていいって。5時以降は食べないです」と明かした。

 さらに「夜寝るときに小腹が減るんですけど、大食いYouTubeを、すっごい美味しそう~って思いながら見て、明日の朝、ラーメン食べよう、焼き肉食べようとか(決める)」とも話した。

 この食事法を脳科学者の中野信子氏は「飯島さんの食事は理想的」と絶賛した。「人間のストレスや我慢できる総量って決まっていて、それを超えて我慢しすぎるとストレスでより過食になる。それをつくらない」と解説。さらに「YouTubeを見て、美味しいものを食べたと想像すると、そのあと食べる量が8割に減る。うまいやり方です」という説を紹介した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース