米人気女優 『ジュラシック・ワールド』でのギャラ格差明かす 相談した主演俳優が自ら交渉して条件改善

海外エンタメ 海外エンタメ
 ブライス・ダラス・ハワード
 ブライス・ダラス・ハワード

 女優ブライス・ダラス・ハワード(41)が、映画「ジュラシック・ワールド」シリーズで共演した俳優クリス・プラット(43)よりも「ずっと少ない」ギャラを受け取っていたことを明かした。

 バラエティは、人気3部作でクリスと共に主演したブライスのギャラに関し、第2弾「ジュラシック・ワールド/炎の王国」ではクリスより200万ドル(約2億7000万円)少なかったと報じているが、実際はにそれ以上の差があったことを本人が打ち明けた。

 ブライスはインサイダーに「あの報道は面白いわね。本当は報道よりも、ずっと少ない額を貰ったから。ずっと少なかったわ。『ジュラシック』の交渉に入った時、2014年だったんだけど、今とは違う世界で、私は非常に不利な立場にあったの。そして残念なことに、映画3作の契約をしなければならなかったから、そこで決まってしまったのね」と話している。

 ブライスが、ギャラの差についてクリスに相談したところ、できる限り平等なギャラを貰えるようクリス自らが交渉してくれたそうで、ブライスは「クリスと私は話し合ったの。まだ交渉していなくて、変化を起こせる可能性がある時、例えばゲームとか(テーマパークの)ライドとかそういったものに関しては、彼は文字通りこう言ってくれたの。『君達は何もしなくていい。僕が全ての交渉をする。僕達は同じギャラを受け取ることになる。そして君はこれについて考えなくていいんだ、ブライス』ってね。そして、そうしてくれた彼をとても愛している。本当よ。なぜなら、そういったことに対し、それまで映画で貰っていた以上にお金を貰えたわけだし」と説明している。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース