英国の実力派歌手 15年来の幼なじみと結婚「16歳で出会い、以来ずっと一緒にいる」成功は彼女のおかげ

海外エンタメ 海外エンタメ
画像はイメージです(chikala/stock.adobe.com)
画像はイメージです(chikala/stock.adobe.com)

 英国のシンガーソングライター、ジェイムス・ベイ(31)が、幼なじみの恋人だったルーシー・スミスと結婚した。昨年10月に長女エイダ・バイオレットちゃんも誕生。長年のパートナーであるルーシーとの結婚を発表したかたちだ。

 ジェイムスは、プロによって撮影されたその特別な日の写真2枚をインスタグラムで公開。ハートの絵文字と共に「2022年8月、ベイ夫妻」とシンプルなキャプションが添えられている。

 約15年を共に過ごしている2人だが、ジェイムスは以前、音楽のキャリアを追求するようになったのは彼女のおかげだと語っていた。「彼女は世界で最もクールな人だ。僕たちは付き合う前から親しい友人だった」「昔、水曜の夜に一緒にテレビを見ていたら彼女がこう言ったんだ。『ちょっと待って、いつかビッグなアーティストになりたいんだったら、今どこかのパブやクラブで曲を演奏しているべきよ』ってね」「彼女はそれを僕に教えてくれて、僕はそれを実行した。彼女がいなければ、僕は今ここに居なかっただろう」

 普段は私生活を公にしないジェイムスだが、最新アルバム『リープ』は、父親になった後の純粋な「喜びと前向きさ」を表現した作品になっているそうだ。

 ジェイムスは、「これほどまでに喜びと前向きな気持ちで書いたことはなかったんだ。ルーシーと僕は16歳の時に出会い、それ以来ずっと一緒にいる。彼女は初日から僕をサポートしてくれたよ。オープン・マイク・ナイトから、僕の一番大きなライブまでね。次から次へと冒険をしてきたけど、今僕らは一番大きな冒険をしている。美しい娘エイダを育てているよ」と話している。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース