〝SNSの女王〟似鳥沙也加 ファースト写真集は「イイネ!」だらけの大胆さ全開

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
似鳥沙也加
似鳥沙也加

 総フォロワー数約150万人を誇り〝SNSの女王〟似鳥沙也加が9月28日にファースト写真集(タイトル未定、KADOKAWA刊)を発売する。

 2016年に似鳥が考案したインスタグラムのハッシュタグ「#インスタグラビア」とともに投稿した写真が次々と大バズリし、漫画誌の表紙を飾り、現在総フォロワー数約150万人と、誰もが認める「SNSの女王」に君臨。待望のファースト写真集では、小学生の頃から引っ込み思案でコニュニケーションが上手くできず、引きこもり経験もあるという似鳥が、インスタグラムというツールで他人とコミュニケーションができるようになり、「イイネ!」をもらうことで少しずつ自分を肯定できるようになった感謝の気持ちを込めて、ファンの為に本気で作り込んだ1冊となっている。

 今まで語ることのなかった幼少期から今に至るまでを綴ったロングインタビューなども掲載。似鳥は「今回、1st写真集が発売される事になりました。初めての沖縄での撮影だったので、沖縄の穏やかな雰囲気を楽しみながら、あまり今まで撮って来なかったプールや海辺などでの撮影をしてきました。たくさんの話し合いを重ねながら、完成した写真集なのでぜひ手に取って見ていただけたら嬉しいです!」と談話を寄せた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース