人気コスプレイヤー・えなこ、高橋留美子作品とのコラボでコスプレ写真集発売 大胆なラムちゃん姿も

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
 えなこ
 えなこ

 人気コスプレイヤー・えなこが、漫画家・高橋留美子氏の作品とコラボレーションしたコスプレ写真集「えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(仮)」(小学館刊)を9月6日に発売されることが9日、発表された。

 高橋氏は「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」など、数多くの国民的人気作品を生んだカリスマ漫画家。とりわけ作品のヒロインたちが醸し出す唯一無二の魅力は広く知られている。今作ではえなこが、「うる星やつら」のラムなど、厳選されたヒロイン10キャラと、高橋氏が書き下ろしたオリジナルキャラクター1キャラを加え、計11キャラのコスプレを披露する。

 えなこは自身の1st写真集「えなこcosplayer」でも、高橋作品「らんま1/2」のコスプレを披露しており、「1st写真集に続いて、また高橋留美子先生の作品のコスプレができてうれしいです!今回の写真集用に、先生にデザインしていただいた衣装もあるので楽しみにしててください♪」と大喜び。高橋氏も「えなこさんに自分のキャラを再現していただけるなんて、無上の喜びです。可愛さ、クオリティ、最高の仕上がりになるぞと楽しみにしています」とコメントした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース