櫻坂46田村保乃がファースト写真集‼「色んな表情の私が見てもらえるんじゃないか」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 小学館は25日、櫻坂46の人気メンバー田村保乃のファースト写真集を発売すると発表した。欅坂から櫻坂に生まれ変わって以降、グループ内でも初の写真集となる。タイトル未定。8月17日に発売される。

 田村保乃は〝櫻エイト〟としてグループをけん引。ファンのみならずメンバーからも「一番彼女にしたい人」に選ばれるなど、女性らしく親近感があり、愛される存在だ。「撮影場所は北海道と沖縄、日本の最北端と最南端で撮影させて頂きました。すっごい寒いところと、すっごい温かいところで、色んな表情の私が見てもらえるんじゃないかと思います。まだ全部は言えないのですが、私のやりたいことを、たくさん詰めこんでもらいました。こだわった一冊となっていますので、ぜひ皆さんに手にとって頂きたいです」と談話を寄せた。

初の写真集では雪の北海道、南国・沖縄を舞台に両極端な世界で、リアルさにこだわって、一人の女性の魅力を叙情的に切り取った作品となっている。さまざまな〝初めて〟に挑戦し、映画のように役に入り込んだ設定、初めて訪れた北海道、初めて見せる食事の時の得も言われぬ満足顔、初めての水着、初めてのランジェリー、初めてのお風呂カットなど、ときに大胆に、生活の一部を切り取るからこそ、表現しなくてはいけないシーンにもチャレンジした。「綺麗で可愛い」の神領域を披露している。

 ◆田村保乃(たむら・ほの)1998年10月21日生まれ。大阪府出身。A型。身長163センチ。2018年、「坂道合同オーディション」に合格し欅坂46の2期生としてデビュー。20年、櫻坂46 誕生後、「櫻エイト」に選出。個人PV『恋のラブアタック大作戦は』異例の150万ビューを超えた。小学生からバレーにのめり込み、部活の合間に触れていたアイドルコンテンツに勇気をもらっていたことが、アイドルを志すきっかけになった。

 ◆写真集概要 書名:櫻坂46 田村保乃1st写真集(タイトル未定)、発売予定日:2021年8月17日、定価:2,200円(税込)、体裁:オールカラー160ページ/A4変形、発売:小学館、特典:ポストカード6種類中1枚封入 、撮影/Takeo Dec.

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース