クリス・プラット、次なるインディ・ジョーンズの噂を否定 ハリソン・フォードが怖い

海外エンタメ 海外エンタメ
クリス・プラット
クリス・プラット

 俳優のクリス・プラットは、俳優のハリソン・フォードが怖くてインディ・ジョーンズ役を引き継ぐなど考えられないそうだ。来年第5弾の公開が予定されている同人気シリーズだが、以前から浮上しているクリスがタイトルロールを引き継ぐという噂を今回本人が否定したかたちだ。

 ポッドキャスト番組『ハッピー・サッド・コンフューズド』でクリスはこう話している。「ノーだ。ハリソン・フォードで『インディ・ジョーンズ』を作っているんじゃなかったっけ?僕が知っていることは、ハリソン・フォードのコメントを目にしたことがあって、彼とは会ったことがないけど、僕が恐怖を覚えるのには十分だった。『私が死んだときにインディ・ジョーンズも死ぬ』って感じのものだ。もしあの役を演じたら、いつかハリソン・フォードの霊に取りつかれるんじゃないかって僕は思ったよ」

 クリスが引き合いに出したハリソンのコメントは、2019年のインタビューからのもので、当時ハリソンは「分からないのかい?私がインディ・ジョーンズだ。僕が逝くと彼も逝く。簡単なことさ」と話していた。

 ハリソンがタイトルロールを続投する第5弾は、ジェームズ・マンゴールドがスティーブン・スピルバーグからメガホンを引き継ぐ一方、スピルバーグは製作総指揮として作品に留まっている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース