コムドット・やまと新著、予約殺到で初版15万部「コムドットが売れた17の理由」明かす

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
コムドット・やまと
コムドット・やまと

 チャンネル登録者数350万人超を誇る人気ユーチューバー・コムドットのリーダー、やまとの新著「アイドル2.0」(8月1日発売)の初版発行部数が4日、15万部に決まった。発行元の講談社が発表した。4日連続でAmazonの本ランキング1位に輝くなど、予約が殺到したための措置という

 新刊は全4章で構成。やまとの「コムドットは売れるべくして売れた」との言葉を証明する1章「コムドットが売れた17の理由」のほか、「令和のYouTube論争」、「鈴木大飛のリーダー論」、「鈴木大飛のセルフブランディング論」が記される。

 やまとは同書について、自身のツイッターの固定ツイートで「新世代の革命児の言葉しかと受け取ってください」とアピールした。

 やまとは、21年に自身初の著書「聖域」(KADOKAWA)を発売し、40万部を超える大ヒットを記録。また、コムドットとしても、昨年12月に発売した初の写真集「TRACE」(講談社)が男性写真集で歴代1位になった。なお、「聖域」の初版発行部数は5万2000部だった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース