魔性のきつねダンス DeNA選手も踊る ネットでは注意喚起も「中日さん、気を付けてください」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 きつねダンスを踊るファイターズガール(撮影・中島達哉)
 きつねダンスを踊るファイターズガール(撮影・中島達哉)

 パ・リーグTVの公式YouTubeチャンネルが「【一緒に踊りたい】きつねダンス『球場行ったら踊らにゃコンコン』」と題し、9日に札幌ドームで行われた「日本ハム-DeNA」でのきつねダンスの映像を投稿した。

 動画内ではスタンドでファンが一緒になって踊る姿や、一塁ベンチでDeNAや元日本ハムの大田や、若手の森らが音楽に合わせて踊る姿もあった。

 「きつねダンス」は世界的にヒットしたYlvis「The Fox」が原曲。イニング間に行われ、クセになるメロディーと、きつねの耳を付けたファイターズガールのかわいさで話題となっている。

 交流戦の最中、セ・リーグ球団のファンの中でもハマる人が続出しており、ネット上では次カードで札幌ドームで戦う中日に向けて、DeNAファンからの申し送り事項として「中日さん、気を付けてください。きつねダンスのチア可愛すぎて死にます。うちはやられました」「多分踊った瞬間に立浪監督のカミナリが」「きつねダンスには惚れます。気を付けてください」と、注意喚起が行われていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース