人気ゲーム実況ユーチューバー、女性トラブルで脱退 登録者数205万人「あかがみんクラフト」メンバー

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
写真はイメージです(taa22/stock.adobe.com)
写真はイメージです(taa22/stock.adobe.com)

 登録者数205万人の人気ゲーム実況ユーチューバー・赤髪のともが8日、動画を新規投稿し、チャンネル内の人気コンテンツ「あかがみんクラフト」メンバー・よっぴーが脱退すると発表した。原因は女性トラブルで、よっぴーは自身のユーチューブチャンネルで反省を示し、無期限の活動停止を報告した。

 動画は音声のみの配信で、赤髪のともは「よっぴーさんから連絡を受けて、本日をもって、よっぴーさんはあかがみんから脱退することになりました。婚約者がいる身でありながら視聴者さんと関係を持ってしまったという報告があり、あかがみんメンバー全員とも話し合いをしたのですが、以前にも似たトラブルがあり、こういう事が今後もあっては楽しい動画を作って、見てもらう、というのは難しいんじゃないかという結論になりまして、脱退の話を受け入れることになりました」と経緯を説明した。

 今後については「こちらのチャンネルでは、これから投稿するはずだった動画でよっぴーさんが参加しているストック分は投稿しないことに決めました。また動画のストックもないため1週間ほど投稿や配信はお休みさせて頂きます」と述べた。

 一方で「よっぴ~さんはあかがみんメンバーではなくなってしまうんですが、これまで応援してくれた視聴者さんのために反省もしてほしいし、心を入れ替えて頑張ってほしいと思っています。そして、視聴者の皆さんには大変感謝しております、このような報告になってしまい申し訳ありません。またみなさんに楽しんでもらえるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします」と、元メンバーの再起を願い、改めて謝罪を口にした。

 これを受け、よっぴーが自身のユーチューブチャンネルに音声のみの動画を投稿。「自分は結婚を前提にお付き合いしている人がいながら、視聴者さんと関係を持ってしまいました。関係を持った方とは書面で金輪際連絡を取らないということを確認しております。お付き合いしている方とはお話をし、許せるかはまだ分からないけど一緒にいたいと言っていただきました。感謝しかありません。これから裏切ることがないよう、これからの人生誠心誠意尽くしていきたいと思います」と経緯を報告し、謝罪した。

 赤髪のともにメンバー脱退の決断を受け入れられたことに感謝を示すとともに「今まで応援していただいた方には申し訳ないと思っております」などと、改めて視聴者とメンバーに謝罪。「今後は無期限で活動を停止いたします。今まで応援していただきありがとうございました」と語った。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース