「ウマ娘」マヤノトップガン役の声優・星谷美緒 「トップガン」36年ぶり最新作公開へ「テイクオフ!」

松田 和城 松田 和城
映画「トップガン マーヴェリック」のカウントダウンイベントに出席した「ウマ娘」マヤノトップガン役の星谷美緒
映画「トップガン マーヴェリック」のカウントダウンイベントに出席した「ウマ娘」マヤノトップガン役の星谷美緒

 人気コンテンツ「ウマ娘 プリティーダービー」でマヤノトップガン役を務める声優の星谷美緒が21日、都内で映画「トップガン マーヴェリック」(5月27日公開)のカウントダウンイベントに、作中でルームメイトであるトウカイテイオー役のMachicoと共に出席した。

 1986年に公開された「トップガン」は、トム・クルーズが伝説的パイロットのマーヴェリックを演じた大ヒット作。名馬・マヤノトップガンの名前の由来にもなったといわれており、36年ぶりとなる最新作では「ウマ娘」のマヤノトップガンが”宣伝パイロット”に就任し夢のコラボが実現した。星谷は「マヤノトップガン役に決まった時は、まさかこんなすてきなイベントに立たせていただくなんて想像もしていなかったので本当に光栄です」と話した。

 イベントでは大迫力の新作映像に興奮した様子を見せた。トム・クルーズのこだわりで飛行シーンではCG合成を一切使用せずリアルを追求。出演俳優は実際の戦闘機に搭乗するなど、3カ月以上にわたった厳しい訓練を含む過酷な撮影に挑んだことを知り、「あの訓練を乗り越えて映画が完成しているっていうことを考えると本当にすごい…。もう今見たくなっています」と目を輝かせた。

 イベントでは「ウマ娘」内でマヤノトップガンが話すセリフを交える場面も。「これからもマヤノトップガン役として『トップガン・マーヴェリック』宣伝パイロットがんばっていきたいと思います。期待して待っていてください!ユーコピー?アイコピー!」とニッコリ。「いよいよ36年待った公開日が36日後です。お楽しみに!テイクオ~フ!」と”決めゼリフ”で呼びかけた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース