乃木坂46、無期限活動自粛メンバー2人の活動再開発表 自粛期間は1カ月

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
中西アルノ
中西アルノ

 アイドルグループ・乃木坂46に5期生として加入した直後に無期限活動自粛となった中西アルノと、加入発表前に活動自粛となった岡本姫奈が、27日に行われる同グループの「第2回『5期生お見立て会』」に出席することが9日、グループの公式サイトで発表された。

 サイトでは同日、お見立て会に5期生11人全員が出席することを明らかに。「岡本姫奈、中西アルノは、4月27日(水)の第2回『5期生お見立て会』出演をもって活動再開とさせていただきます」と、2人の自粛が解けることを明言し、「活動自粛に際しまして、多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます」と謝罪した。

 中西は3月23日発売の29枚目シングル「Actually…」のセンターに抜擢されていたが、過去のSNS上での言動が問題視された、その一部が本人の者と認められたため、同3日に「中西本人の保護と育成のため」を理由に無期限での活動自粛措置が取られていた。

 また岡本は、5期生としての加入が正式に発表されていなかったが、同18日に「グループの活動規約に違反する行為があった」として活動自粛処分に。「自粛期間を通して、本人に対しては改めてグループの一員としての自覚を持たせ、育成を図っていく予定です」とされていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース