関智一「新テニスの王子様」新作で一人七役!ギリシャ代表の全員を演じ分ける「夢なら覚めてほしい」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
関智一
関智一

 「テニスの王子様」10年ぶりのテレビシリーズ新作で、今年7月から放送されるアニメ「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」(テレビ東京ほか)にて、声優の関智一がギリシャ代表の7人全員を演じることが1日、明らかになった。

 関が演じるのはゼウス・イリオポウロス、タラッタ・ヘラクレス、ヘルメス・クネリス、バルカン・ラエルティオス、パパドプーロス・エヴァゲロス、アポロン・ステファノプロス、オリオン・ステファノプロス。公式サイト等では7人の特徴に合わせて演技されたPVが公開。関は「どんな役だろうと資料を見てビックリ(笑)。まさかチーム全員1人で演じる事になるとは!夢なら覚めてほしいと思いました(笑)。しかし折角頂いた機会なので、精一杯楽しんで演じたいと思います!」と意気込みを寄せた。

 同作は2001年に放送が始まった「テニスの王子様」の新シリーズ。U-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿に参加した越前リョーマだったが、合宿の規範を破ったとされ退去を命じられてしまう。合宿所を後にしたリョーマは兄である越前リョーガの誘いでアメリカ代表として、「U-17 WORLD CUP」に参戦することを決める。プロとなるためドイツに渡った手塚と、アメリカ代表となったリョーマが日本代表の敵となる中、「U-17 WORLD CUP」が開幕する―というストーリー。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース