オカダ・カズチカ監修のモス”肉の日”限定商品が話題 「きんにくにくバーガーの雨が降るぞ!」

松田 和城 松田 和城

 モスバーガーは”肉の日”である29日限定で、新日本プロレスのIWGP世界ヘビー級王者オカダ・カズチカ選手監修の新商品「きんにくにくバーガー」(720円)を発売。ツイッターで「モスバーガー」がトレンド入りするなど注目を集めている。”レインメーカー”ことオカダは「モスバーガーにきんにくにくバーガーの雨が降るぞ!」とコメントを残した。

 試食会では身長191cmと大柄なオカダが商品のサイズ感に驚きを見せた。「きんにくにくバーガー」は、バンズ(パン)の代わりにレタスをはさんだ「モスの菜摘」シリーズの1つ。「筋肉が喜ぶバーガー」をテーマに糖質制限を意識し、以前から毎月29日限定で販売している「にくにくにくバーガー」をアレンジして誕生した。大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティのほか、チキンパティ、チキンナゲットを使用。オカダも絶賛しながらバーガーにかぶりついたという。同社の広報担当者は「レタスがたっぷりあるので見た目はあっさりしているようにも見えるのですが、実際に食べてみると食べ応えがあるとおっしゃていました。タンパク質だけでなく、野菜も取りたいのでバランスが良い!ととっても喜んでいました」と答えた。

 広報担当者は販売各店舗に調査し、反響の大きさを実感。「同商品を3個まとめ買いをした人やプロレス関連の方かな?とお見受けされる方も購入していただいているようです」と手応えを口にした。夕食時の夜に向けて売り上げがさらに伸びていくことに期待を寄せた。

 モスバーガーと新日本プロレスは、共に1972年に誕生。互いに今年50周年を迎えたことを記念にコラボが実現した。販売日は3月から5月の各29日の計3回が予定されている。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース