「ファンタジーの村を創りたい!」 東京ドーム4個分の山を購入し村づくりを始めた男性の現在

野中 比喩 野中 比喩

2020年末、島根県に東京ドーム4個分の山を購入し、ファンタジーの村づくりを宣言する男性が話題になった。RPGゲームの勇者をほうふつする衣装に身をつつんだその人の名は勇者ハマーダ(@takahamaaada)。

「【重大報告】

島根に東京ドーム4個分の山(家付き)を購入しました!!
頻繁に山籠もりしていたのはこのためなのです!!

ここにファンタジーの村を!はじまりの村を!!
創ります!!!!!!

応援?よろしくお願いします!!!!!!」

令和の時代にファンタジー村…この衝撃的な宣言に対し、SNSユーザー達からは

「ヤバすぎる!!wwwww めちゃくちゃ応援してます!!!!」

といった応援の声や住民になりたいという応募が続出した。
その後、彼の村づくりはどのような進展を見せているのだろうか。ご本人に話を聞いた。

野中比喩(以後「野中」):勇者ハマーダさんの冒険者プロフィールをお聞かせください。

ハマーダ:異世界転生に憧れ、ファンタジーの世界に行きたくて仕方がない自称勇者です(笑)。ファンタジーの村を創るために東京ドーム4個分の山を購入して開拓中!時に酒場のマスター、時に職人、時に行商人、時に踊り子とファンタジーをテーマに様々な活動を通して、共に冒険者の村を作ってくれる仲間を探してます!

野中:自力で異世界転生してらっしゃる!沢山のジョブを同時進行してるのは上級職の勇者だからですね。山を買ってから一年少し経ちましたが、その後はいかがですか?

ハマーダ:最近は仲間と共に製材所を作ってます。これができると山に生えまくってる杉達が木材や燃料に変わるので、色々出来ることの幅が広がります。あと山菜と農業猛勉強中です。今年こそ米をたくさん収穫したい、そしてとにかく山の資源を楽しみ尽くしたいと思っています。

野中:ハマーダさんは酒場もやっておられると聞きました。

ハマーダ:兵庫県高砂市でファンタジーBAR「ハマーダの酒場」のマスターをしています。

年齢を問わず、職業を問わず、日々の冒険を楽しく語り合い、やりたい事を見つけては仲間をスカウトして冒険に旅立ち、また酒場で熱く冒険を語る……そんなファンタジーの酒場のような場所を作りたくて創りたくて、気がつけば体が動いてました。

高砂市の古民家を自らリノベーションして、全てが手作りなので未ださらなるファンタジー溢れる酒場に進化中です。ぜひ多くの冒険者にお越しいただきたいです。

野中:島根だけじゃなく兵庫でもファンタジーを体験できるのですね。近々、そんなハマーダさんの世界に触れられる機会があるそうですが。

ハマーダ:今年は色んな方々に自分の活動を知ってもらいたいので、3月20日に兵庫県加古川市で行われる「KAKOGAWA MUSIC FES 2022」に参加します。

かこフェスでは、ハマーダの酒場、ハマーダのどうぐ屋をダブル出店し、ファンタジーフード&ドリンクや勇者ハマーダの手作りファンタジーアイテムを販売します。

また「ポップカルチャーステージ」で大好きなVtuberのキャラにコスプレして踊ります(笑)。ぜひハマーダに会いに来て、そして有名にしてください!

◇ ◇

勇者ハマーダが創りあげるファンタジーな異世界ワールドにこれからも注視したい。

勇者ハマーダさん関連情報
HP:https://hamaada.com/
Twitterアカウント:https://twitter.com/takahamaaada
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC2stKQDXyIXDFerihJCSJiA
TikTok:https://www.tiktok.com/@hamaadanosakaba

ハマーダの酒場関連情報
ホームページ:https://sakaba.hamaada.com/
Twitterアカウント:https://twitter.com/hama_danosakaba

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース