小倉優子 中学生模試で200点中52点も早大受験諦めず 3児「起きる前、送ってから勉強」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 小倉優子
 小倉優子

 3児のママでタレントの小倉優子(38)が8日、インスタグラムを更新。子育てと家事の合間に大学受験の勉強をしていることを明かした。2月21日に放送されたTBS系「100%!アピールちゃん」で来春の早稲田大学教育学部受験を目指す密着企画がスタートしている。

 7日の放送では、高校ではなく、「全国統一中学生テスト」の英語を受験。200点満点で、52点というさんざんな結果だったが、小倉は「最初から受験をもうやめたってなっちゃうのはよくないので、諦めずに頑張ります」と前を向いていた。

 8日のインスタで、「今日も子供達が起きる前と子供達を送ってから勉強していました」と報告。「子育てに仕事 そして勉強 こんなに大変なのは残りわずか11ヶ月 そう思って、後悔しないように頑張りたいと思います」と宣言した。

 フォロワーからは「勉強と、育児、仕事の両立大変だと思いますが、応援してます」「私も、勉強しようと思います」など応援のコメントが寄せられている。

 5日のインスタグラムでは子供たちとレーズン&クルミのパンなどを作ったことを報告。「お店のパンかと、プロ級」「プロ並」と感嘆の声が届いている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース