「東大王」鈴木光さん 9月に司法試験合格していた 伊沢拓司らと活躍

デイリースポーツ デイリースポーツ
伊沢拓司
伊沢拓司

 TBSのクイズ番組「東大王」で活躍した鈴木光さんが2日、インスタグラムを更新。9月に司法試験に合格していたことを発表した。インスタグラムのアカウントを閉鎖することも併せて発表した。

 鈴木さんは「アカウント閉鎖のお知らせです 引退後も懐かしんでくださり、9月には司法試験合格と誕生日をお祝いするたくさんのコメントをありがとうございました 私は東京大学を3月に卒業後、5月に司法試験を受験し、9月に合格していました」と報告した。

 続けて「司法試験が終わった5月から、司法修習が始まる10月まで渉外法律事務所で勤務させていただき、多くのことを教えていただきました 皆さんからも『東大王』や『夢を叶える勉強法』宛に、心のこもったお手紙や、電報、手作りのアルバムやアクセサリー、絵、書道、写真、合格祈願のお守り、筆記用具などを送っていただきとても嬉しかったです 受験や資格試験などの勉強や、子育て、お仕事など、色々な事を頑張っている皆さんの努力が身を結ぶよう心から応援しています」と記した。

 さらに「これから、私人としての生活を大切にしながら、司法の世界で頑張っていこうと思っているので皆さんもどうぞ健康に気をつけて元気でいてください 長い間、InstagramとTwitterをフォローしてくださり本当にありがとうございました これからも東大王を楽しんで下さい!」とつづった。

 また「アカウントを閉鎖してしまうと、自分で情報の訂正の発信をするなど対応する事ができませんので、なりすまし、プライバシー侵害、つきまとい、名誉毀損、誹謗中傷など、私人としての安全や生活を脅かされる事があった場合には、やむを得ず警察や弁護士の先生にご対応をお願い致します」と注意喚起もした。

 鈴木さんは、伊沢拓司らと「東大王」で活躍。その美貌とともに人気となったが、3月いっぱいで番組を卒業していた。

 インスタグラムでは現在、番組に出演する東大生の岡本沙紀さん、河野ゆかりさんらと一緒におさまった写真をアップしている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース