カーリング鈴木夕湖 試合中に上着ポイッ投げ、めちゃくちゃ怒られる 天然事件「ない」主張も

デイリースポーツ デイリースポーツ
 鈴木夕湖
 鈴木夕湖

 北京五輪・カーリング女子で銀メダルを獲得した日本代表が21日放送の日本テレビ「くりぃむしちゅーの!THE レジェンド」に出演した。

 戦いの裏側などが特集され、チーム1の「天真爛漫」と言われる鈴木夕湖の過去の天然事件も紹介された。上田晋也が「今大会中は天然的なことやっちゃいました?」と聞くと、鈴木は「いや大丈夫だったよね」と自信満々に返し、仲間に同意を求めた。

 速攻で吉田夕梨花から「すごい石間違えてたよね」と突っ込まれ、試合で投げるストーンは事前に綿密に決められているが「とことん間違える」と暴露され、鈴木は「手に書いているのに間違えるんです」と苦笑。上田が「よくそれで、何もやってないって言えましたね」とイジって、笑わせた。

 また試合映像で、鈴木がマスクを上下逆につけており、チームメイトらになおしてもらっている様子や、試合中にチームで真剣に話し合っている際に、鈴木が脱いだ上着を後方通路に向かってポイッと投げたところスコアボードの上に乗っかってしまい、外国人の大会関係者の大柄な男性が、指でここに置くなと激しく怒り出し、鈴木がバツが悪そうに拾いにいく映像も。スタジオは「めちゃくちゃ怒られてる」と爆笑が起こっていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース