配信無期限停止中の宮迫博之が〝臨時動画〟公開 「食を盛り上げる」ためにラーメン勝負企画実施

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
宮迫博之
宮迫博之

 今月21日に無期限の動画配信休止を発表した、タレントでユーチューバーの宮迫博之が29日、自身のYouTubeチャンネルで〝臨時動画〟を公開した。

 宮迫は、チャンネルは現在も休止中であることを前置きした上で、この日チャンネルが2周年を迎えたと説明。その上で、特別企画として、有名ラーメン店同士がタッグを組んだコラボラーメンによる対決企画「ラーメンコロシアム」を2月5日に公開することを発表した。

 宮迫は、「とんでもないことが起こった2年間でありますけど、2周年を記念してすごく楽しい企画を…。収録は終わっております。それを放送したいなと」とし、ラーメンユーチューバーとして名高いSUSURU氏とともに収録した動画を公開。「皆さまにとんでもないことを我々してしまいまして、先に謝っておきます。申し訳ございませんでした。だいぶ今後ラーメン業界を騒がせてしまうんじゃないかと。とんでもないことをやってしまったので、まずは予告動画をご覧下さい」とし、企画の予告動画を公開。本編の前編はSUSURU氏のチャンネル、後編は宮迫のチャンネルで公開するという。

 企画の意図を「ラーメン業界、もう盛り上がってますけど、僕は『食を盛り上げる』と言っていますから」と語った宮迫。焼肉店「牛宮城」のオープンをめぐって〝炎上〟状態にある中でも、依然として意気軒高に食へのこだわりを口にした。

 宮迫は28日「ただ今チャンネルのお休み期間中ですが、どうしても見ていただきたい動画を明日の18:30に公開します!お楽しみにしていてください」と予告していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース