ダウンタウン浜田雅功が、18日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。ゲストの俳優、大谷亮平の普段のイメージとは違うコテコテの関西弁に「完全な関西弁やん!」と驚いていた。
大人の色気溢れる演技派俳優として、ドラマや映画で活躍している大谷。実は、大阪府吹田市出身。浜田から「あんまり関西の人間て思われてないよな?」と尋ねられると、大谷は「全然びっくりされます。シュッとしてるんで(笑)」とおどけて見せ、浜田から「それが関西人や!」と愛のあるグーパンチをお見舞いされていた。
今回は大谷の地元である吹田市でのロケということもあってか、普段は標準語のイメージが強い大谷もところどころ関西弁に。「茶するとこなくて」と話す大谷に、浜田は「『茶するとこ』て!完全な関西弁やん!」とツッコミを入れた。
さらに浜田は「標準語のイメージや。そういうイントネーションでしゃべると『あれ?』って顔と雰囲気に大阪弁合ってないねん!良い意味でよ、ギャップがあるねん」と大谷のスマートな外見からは意外なコテコテの関西弁に驚きを隠せなかった。
大谷の、俳優モードとは違う意外な一面にはネットも反応。「大谷亮平さんて 吹田の人やってんねぇー 大阪弁喋ってはったら ええ人やわ」「関西人は関西帰ってくると関西弁にすぐ戻る。大谷さんが普通の関西の兄ちゃんになってたのが面白かった(笑)」「俳優の大谷亮平さんって、吹田市出身なんやね(知らなかった!) オトコマエでシュッとしてるから、東京の方だと思ってたわ」と関西人や、吹田住民からも、驚きながらも好意的な声が上がっていた。