R-1準V芸人が過剰なサービス 「早口言葉かるた展」グッズ購入者に

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
大谷健太
大谷健太

 2020年のR-1で準優勝に輝いたピン芸人・大谷健太が、大阪市内で個展を開催することが27日、明らかになった。注目を集める早口言葉ネタをかるたにし、今月3日から都内で開催した「大谷健太の早口言葉かるた展」が成功。早々に完売した「早口言葉かるた」の通販受け付けも27日に開始された。来年2月18日から20日まで、大阪市中央区のLAUGH & PEACE ART GALLERY OSAKAで催される。入場無料。

 個展では東京開催時と同様に、大谷が全日程、全時間帯で在廊。「早口言葉かるた」ほかのグッズ購入者全員に、商品への直筆サイン、直筆イラスト、「大谷健太があなたのスマホに向かって、あなたが好きな『早口言葉』をその場で『全力』でやります!」の特典をつける。かるたは早口言葉が読み札に、大谷が描いたイラストが取り札になっており、「ヘ」は「ヘルメット ペアルックモルモット 細マッチョフルボッコ」が採用された。

 大谷は「絵にした早口言葉を大人なのにおっきな声で人に向かって浴びせるという活動をしてる僕が、この 度大阪で『大谷健太の早口言葉かるた展』を開催致します!ありがたいことに東京以外でも開催してほしいという お言葉を多くいただいていましたので、モスクワ、ナイロビなどの候補から間をとって大阪に決めさせていただきました!今回もグッズをお買い上げいただくとサインやイラストどころの話じゃない過剰な特典を付けさせていただきます! みんな来てちょ!」と呼び掛けた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース