大物ミュージシャン 人生は75歳までで十分「生きないほうがまし」

海外エンタメ 海外エンタメ
ノエル・ギャラガー
ノエル・ギャラガー

 ミュージシャンのノエル・ギャラガー(54)は75歳までに人生を終えたいと考えているという。老後長生きをしたいと思っていないと言うノエルは、20年以内に死を迎えたいと考えていると明かした。

 ノエルはBBCラジオ1に語った。「あと50年生きたいかって?今の世の中がどれだけひどいか考えてみてよ。生きないほうがましだ。75歳になったら逝きたいよ」

 しかし、死ぬまでにやりたい事リストには重要な事がいくつかあるそうで、「今後10年の計画は、素晴らしいアルバムを3枚制作すること」「ジョニー・マーと一緒に曲を作り、ボブ・ディランに会いたい」「ニール・ヤングと一緒に曲を作って演奏したい」「クエンティン・タランティーノの大ヒット映画のサウンドトラックを作り、そして、セラピストとゴルフをしたい。僕が憧れている事はあまりないよ」と話した。

 そしてノエルは、新型コロナウィルスの影響でたとえツアーが難しい状況が続いたとしても、ABBAのようにホログラムツアーをする予定はないとして、「僕がホログラムとして登場するライブは考えていない。観客が一緒じゃなきゃダメ。目の前に観客がいないとダメだよ。人間同士の交流なんだから、それがなければやる意味がないよ」と続けた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース