「奇跡の二次元ボディ」天木じゅん〝THE 王道〟な3年ぶりカレンダー

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 グラビアタレントの天木じゅん(26)が9日に、3年ぶりのカレンダー「カレンダーブック2022『めくったらいいじゅん』」を光文社から発売する。

 身長149センチでIカップという「奇跡の二次元ボディ」を誇り、グラビア界で確固たる地位を築いた天木じゅん。〝THE 王道グラビア〟をテーマに熊本県観光協会協力のもと、撮影は熊本城、温泉、海、山などで行われた。「グラビアは私の生きがいだし、グラビアに出会えたからコンプレックスだったバストも味方にできて、自分が好きになれました。私のボディを愛してくれるファンの方々へ心から感謝の気持ちをこめ、今回は直球勝負です!」。撮影を振り返り「今回は目の前に広がる大自然に身を委ねていたせいか、リラックスしながら自分を解放できたと思います。とにかく好きなことを詰め込んだ作品になっているので、いろんな私と毎日一緒に過ごしてほしいです」と、作品への手応えを口にした。

 タイトルについては「一枚一枚シンプルな迫力があって、どんどんページをめくりたくなるようなカレンダーになってます。そんな思いを込めた『めくったらいいじゃん』から『めくったらいいじゅん』というタイトルになりました。ユーモアありありです」と説明した。今年はサウナ好きが高じて「サウナ・スパ健康アドバイザー」「サウナ・スパプロフェッショナル」の資格を取得するなど、新たな展開を見せた天木。さらなる飛躍を期す来年へ、同カレンダーで弾みをつける。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース