ビリー・アイリッシュが『セサミストリート』出演 大坂なおみも出演予定で日焼け止めの重要性を説明

海外エンタメ 海外エンタメ
ビリー・アイリッシュ
ビリー・アイリッシュ

 歌手のビリー・アイリッシュが『セサミストリート』にゲスト出演する。人気子供番組のシーズン52は11日にスタートし、ほかにもラッパーのアンダーソン・パークやテニス選手の大坂なおみ、詩人のアマンダ・ゴーマンらも出演予定となっている。

 USAトゥデイ紙によれば、ビリーはカウント伯爵と登場するほか、大坂は日焼け止めを塗ることの大切さを子供たちに説明、ゴーマンは詩の書き方を教えることになるという。

 また、人種についてテーマにした新シーズンでは、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアを取り上げる放送回も予定されており、アンダーソンがそこで歌を披露する見込みとなっているほか、『レッツ・グロウ・トギャザー』というエピソードでは日本人についてがテーマとなるようだ。

 エグゼクティブプロデューサーのベン・レーマンは「子供たちは幼いころから人種というものを目にして理解しますので、私たちはお互い協力し、尊敬し合い、人種差別に反対する方法を見せようとしています」と説明している。

 同番組では過去にも、ブリトニー・スピアーズやジュリー・アンドリュース、サラ・ジェシカ・パーカーなど、有名スターたちがゲスト出演してきている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース