トランプ元大統領の元妻だったイヴァナ・トランプの4番目の夫ロッサノ・ルビコンディが死去した。49歳だった。俳優で母国イタリアではテレビタレントとしても活躍していたロッサノの他界を、友人のシモーナ・ヴェンチュラがこのほど明らかにした。
テレビプレゼンターのシモーナはツイッターにこう綴っている。「ロッサノ、私達が共に歩んだ道のり、良い時、悪い時、そして涙や笑い、私達が一緒にしたそれは多くのこと全てをありがとう。さようなら。安らかに眠ってください」
現時点でロッサノの死因は明らかになっていないが、イタリアのメディア1社は、ロッサノがここ1年ほど病気だったと報じている。
イヴァナは第45代米大統領ドナルド・トランプ氏の元妻で、同氏との間にドナルド・ジュニア、イヴァンカ、エリックと3人の子供をもうけた。ロッサノとは6年間交際した後2008年に結婚していた。
400人が招待され、2番目の夫ドナルドが司会、娘イヴァンカが花嫁介添人を務めた豪華ウェディングは、費用300万ドル(約3億4300万ドル)と当時報じられていたが、夫妻はそれから1年も経たない内に離婚。その後も復縁と別れを10年ほど繰り返し、19年に最終的な破局を迎えていた。